みーたのフォト日記

2013年末に初めてカメラを購入。腕もセンスもないけど夜景(特に工場夜景)メインで色んなモノを撮ってます。

スポンサーサイト  

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

浜寺公園(大阪府・2014年6月)  

休日の夜。天気予報もあまり芳しくなかったんですけど、前から少し気になってた浜寺公園へ行ってきました。

いざ到着してみると、意外に浜寺公園からは撮れるものが限られているなという感じ。今にも雨が降りそうな天気だったので、ほぼ移動することなく一点からのみの撮影となりました。

IMG_2544.jpg
浜寺公園から撮影した写真では定番の浜寺大橋。

浜寺公園2542-2544
こちらはDPPでHDR合成してみたもの。

IMG_2571.jpg
ライトの色がそれぞれ違っててイルミネーションのように綺麗に撮れます。

IMG_2573.jpg
正面に広がる阪神高速湾岸線。

IMG_2582.jpg
阪神高速湾岸線の向こうには工場があるんですが、残念ながら浜寺公園から見えるのは背の高い一部のみ。

IMG_2569.jpg

浜寺大橋には歩道橋もあって、そのあたりや橋を渡って工場を撮影するとまた違った写真が撮れそうでしたが、工場前にはフェンスがあるという情報をネットで見かけていて、雨も少しぱらついてきたので撤退しました。ここは歩きながらポイント探すべきところなのかもしれませんね。

ちなみにこの場所は浜寺公園西側で、公園内にはいくつかの駐車場があります。でもこの撮影ポイントから最も近い公園西側の駐車場は閉鎖されてて、東側の駐車場にしか停めれないので結構歩かないといけません。

路駐してる車も何台か見かけましたが、じっくり撮影するなら駐車場に停めたほうがいいと思います。

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: 夜景

tb: 0   cm: 4

コメント

おぉー!キレイに撮られていますねー!
私と同じカメラで撮ったとは思えない、クリアな夜景写真!
光芒が素晴らしいです~。

私は自宅が神戸なので、りんくうのアウトレットに行く時は
いつも湾岸線を通っています。
この工場地帯は夜はすごくキレイですよね♪

URL | kumi #NN0jmGmk
2014/07/12 13:22 | edit

kumi 様

コメントありがとうございます。そして、絶妙の返しもありがとうございます!

この辺り、夜の湾岸線上から見るとすごくきれいな工場夜景なんですけど、地上に降りてみると工場はフェンスに囲まれてて、近くに高台みたいなところもないので撮影場所がないのがもったいないところですね(知らないだけかもしれませんが)。

実は今日は朝からハスを撮りに行ってきました。また記事にしてみようと思ってるのでぜひまた寄ってみてくださいね。

URL | みーた #-
2014/07/12 16:54 | edit

地図を見ると阪神高速から眺めたら
さぞ絶景だろうなあとイメージしてしまいます。

アーチ橋と奥に建っている鉄塔の色がいい感じですね
阪神工業地帯もいろいろ行ってみたい場所の1つですが
大阪方面はまだまだ全然行けていません

私も情報調べると、大阪の工場は植木やフェンスで
撮れない場所が多いと聞くので、ロケハンが大変だと思います。

またいい場所がありましたら是非教えてくださいね~

URL | onisa #XFzQd7aY
2014/07/13 09:19 | edit

onisa 様

コメントありがとうございます。

阪神高速湾岸線からはかなりの絶景ですよ!それだけに撮影場所が少ないのが余計に惜しいところですね。

今回は全く移動しなかったので、次回行くときは少し歩きまわってみようかと思ってます。また良いスポットが見つかればご報告します。

あと、こちらこそ勝手にリンクさせてもらってすいませんでした。ブログ初めてでこのあたりのルールがあまりよくわかってませんでした…。

また近いうちに、汗だくになりながら撮ったハスとミニヒマワリの花もアップしますね。

URL | みーた #-
2014/07/13 10:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://photomita.blog.fc2.com/tb.php/11-8a2b05fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

