みーたのフォト日記

2013年末に初めてカメラを購入。腕もセンスもないけど夜景(特に工場夜景)メインで色んなモノを撮ってます。

  

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初の廃校撮り・旧宇太小学校へ(2)  

前回に引き続いて旧宇太小学校の後編です。

IMG_8088.jpg
音楽室に潜入。どの楽器も年季入ってます。

IMG_8093.jpg


IMG_8104.jpg

IMG_8097.jpg
ちなみに撮影日は4月21日ではありませんでした…。

IMG_8118.jpg

IMG_8119.jpg

IMG_8123.jpg

初の廃校撮影、楽しませていただきました。魅力的な被写体のオンパレードなので撮り終わってからももう1回撮ってこようかなと思ったり。また今度は違う季節にでも行きたいですね。

カフェもあってお昼ご飯も食べれるのでゆっくりできるし、休日のお出かけにはちょうどいい感じのところだと思います。
関連記事
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: 風景・景色

tb: 0   cm: 9

コメント

おお、宇太小学校へ行かれたのですね。
ここは綺麗ですし、それなりのグッズも揃ってますし
博物館みたいに展示物もないので写真撮影にはもってこい
ではなかったでしょうか。
長い廊下が印象的でしたが、木造校舎って
何か落ち着くんですよね。
音楽室はやっぱりよだれが出ますね~
また行きたくなってきました!

URL | onisa #XFzQd7aY
2015/05/12 09:43 | edit

こんばんわ☆彡

黒板、廊下、音楽室…いぃですね~ッ!!
廃校撮影、チャレンジしてみたいけど、廃校に入るのちょっと抵抗あるなぁ…なんて思ってましたが、こんな風に堂々と撮影出来る廃校があるなんていぃなぁ(*^^*)

URL | ちゅら #WGBkUabg
2015/05/12 19:11 | edit

こんばんは

今日は内部を見せて頂きました^^
音楽室、良いですね~~
アコーディオンに、ピアノに小太鼓、
楽器が一杯ですね!
小学校の頃を思い出しました。
僕は鼓笛隊に入っていて、トランペットを
吹いていました^^

URL | 土佐けん #tHX44QXM
2015/05/12 21:26 | edit

こんばんはー
 みーたさんの廃校写真は明るくてええです!
もう、今すぐ授業できそうな感じやもんねー!(^^)!
こういう明るい写真、大好きなんです♪

URL | onorinbeck #-
2015/05/12 21:32 | edit

onisa 様

こんばんは。コメントありがとうございます。

初めてでも行きやすい廃校セレクトして行ってみました。
ちゃんと整備されてたんで快適そのものでした。

でも何より展示物がなくて学校の雰囲気を残してくれてるのが
写真撮るには凄くいい環境ですね〜。

長い廊下は施設を管理してるおじさんもオススメしてくれました。

正直まだまだ撮れるところがいっぱいあったなーと思ってるので
僕もまた行くことになりそうです〜!

URL | みーた #-
2015/05/12 22:15 | edit

ちゅら 様

こんばんは。コメントありがとうございます。

廃校撮りは初めてでしたが、とってもいい雰囲気でしたよ〜。
何撮っても画になっちゃうんです。

そうなんですよね。
廃校に入るのってなかなか抵抗あると思うんですけど
一般にオープンになってて、なおかつ学校の雰囲気を
ちゃんと残してくれてるのはとてもありがたいです。

URL | みーた #-
2015/05/12 22:21 | edit

土佐けん 様

こんばんは。コメントありがとうございます。

音楽室は撮影ネタの宝庫ですね〜。
楽器もいっぱいですし、写真にはありませんがベートーベンとか
バッハとかの顔写真がずらっと並んでたりしてとても懐かしかったです。
帰ってからももっと撮っておけばよかったと後悔しました。

土佐けんさんトランペット吹けるんですか!?
楽器できるってかっこいいですね〜!

うちの奥様も吹奏楽やってたみたいですが
実力を見せてもらったことがないんですよ…。

ウンチクは一丁前なんですけどね〜(笑)

URL | みーた #-
2015/05/12 22:28 | edit

onorinbeck 様

こんばんは。コメントありがとうございます。

言われてみると廃校写真にしては結構明るめかも!

この日はすごく天気が良くて、窓から入ってくる光が眩しいぐらい
だったんですよね〜。

何かそのままのイメージで仕上げてみたらこんな感じになりました(笑)
でも気に入っていただけてうれしいです!


URL | みーた #-
2015/05/12 22:36 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/05/26 10:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://photomita.blog.fc2.com/tb.php/106-8737a480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

