みーたのフォト日記

2013年末に初めてカメラを購入。腕もセンスもないけど夜景(特に工場夜景)メインで色んなモノを撮ってます。

  

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初の廃校撮り・旧宇太小学校へ(1)  

以前から撮ってみたいと思っていた廃校・廃墟。今回は初心者でも行きやすい旧宇太小学校に行ってきました。

IMG_8029.jpg
廃校とはいえカフェも併設されてて一般公開されてるのでかなり整備されてますね。

IMG_8036.jpg
絶好の廃校日和です。

IMG_8041.jpg
中へ潜入していきます。

IMG_8048.jpg

IMG_8052.jpg
大阪万博の絵が年代を感じさせますね。

IMG_8061.jpg

初めてのは廃校撮り。構図に迷ってばかりでしたがやっぱり面白い。

もっと魅力的な構図があるはずなんですけどそんな場面になかなか気づけないんですよね。

次回に続きます。

関連記事
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: 風景・景色

tb: 0   cm: 6

コメント

この前、僕も市原のアート&リミックスで内山小学校という廃校に行きました。
雰囲気ありますよねー♪

URL | onorinbeck #-
2015/05/10 13:05 | edit

こんにちは

廃校なんですね。
廃校や廃墟、僕は見えてはいけないものが見える体質なので
行かないのですが、ここは綺麗に手入れされているんですね^^
カフェもあるんですか~
木造校舎を懐かしむには良いところみたいですね^^
ただ、廃墟や廃校、余り人の近付かない所は
くれぐれも気をつけて撮影して下さいね。

ポチッ全部!

URL | 土佐けん #tHX44QXM
2015/05/10 15:03 | edit

onorinbeck 様

こんばんは。コメントありがとうございます。

初めて廃校撮りましたがやっぱり雰囲気ありますね〜。
被写体がたくさんあるのでどう撮ったらいいか迷ってばかりで…。

市原のアート&ミックス?とても面白そうなイベントですね。
その内山小学校という廃校の写真もアップされるんでしょうか?
楽しみにしてますね〜!

URL | みーた #-
2015/05/10 21:14 | edit

土佐けん 様

こんばんは。コメントありがとうございます。

見えてはいけないものが見えたら怖くて行けないですね〜。
僕は全く見えないんでそのあたりは大丈夫なんですが
人が近づかない廃墟・廃校行くのはなかなか躊躇します。

そういう人にはここはうってつけかもしれないですね。
時代を感じる校舎の雰囲気を楽しむことができました!

土佐けんさんもここならカフェの店員さんや管理してる方もいるので
大丈夫かもしれませんよ〜(笑)

URL | みーた #-
2015/05/10 21:24 | edit

こんばんは

廃校ですか~
いいですね~、こんな雰囲気大好きです。
でも、撮るのは難しそうですね。
奈良県にあるんですか?
行ける距離ですね(・∀・)

URL | 大阪のさんぺい #-
2015/05/11 01:25 | edit

大阪のさんぺい 様

こんばんは。コメントありがとうございます。

廃校とてもいい雰囲気でしたよ〜!
どう撮っていいかが難しくて構図迷ってしまうんですけどね…。

特にここはオープンな廃校なので誰にでもオススメできます。

大阪からも車なら2時間かからないぐらいで行けるので
十分射程圏内だと思います。

さんぺいさんもぜひ!

URL | みーた #-
2015/05/11 22:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://photomita.blog.fc2.com/tb.php/105-2731edbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

