みーたのフォト日記

2013年末に初めてカメラを購入。腕もセンスもないけど夜景(特に工場夜景)メインで色んなモノを撮ってます。

スポンサーサイト  

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

和歌山公園の枝垂れ桜  

3月下旬に和歌山城枝垂れ桜が1本だけ綺麗に満開になってました。このときはまた満開時期のときにちゃんととりに来ようと思ってて、EOS Mだけ持って用事のついでにふらっと立ち寄っただけだったんですけど、これが今年最初で最後の桜の撮影になってしまいました。

満開の時期は仕事が忙しくて夜も撮りに行けず。天気が悪くて満開の時期は意外に短かったですしね〜。

そういえば工場以外の写真アップするのってかなり久々なのでは…。2月以来ですかね?

(すべてEOS Mで撮影)
M-IMG_0300.jpg
天気も素晴らしくて桜が映えます。

M-IMG_0306.jpg

M-IMG_0314.jpg
この時期はホントにこの1本だけ見事に咲いてるんですよね。夜はライトアップもされてました。

M-IMG_0331.jpg
ちょっとピントが甘かった。

M-IMG_0316.jpg
他の桜はまだまだこれから。この辺りが満開になる頃に撮りに来たかったんですがまた来年ですね〜。

前々から感じてたんですが、EOS Mはバリアングル液晶やファインダーがなく、固定の背面液晶だけなんで、昼間は明るすぎて液晶が見にくいんですよね。その点、最近発売されたEOS M3はバリアングル液晶&EVF搭載で露出ダイヤルとかもあってとても使いやすそうで興味津々だったり…。

いや、いかんいかん!ほしいレンズもあるのに!

でもEOS Mみたいにな小さなカメラ持ってなかったら桜も撮れずだったかもしれないと思ったら(スマホでは撮れますが…)買っておいてよかったと思いましたね。
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: 風景・景色

tb: 0   cm: 4

コメント

枝垂れ桜見事ですね~~ こりゃ人集まるわ
私も昨日葉桜ぽい桜とボンボリ撮ってきました。

EOS M3すごい注文だそうですよ
おまけに今ならEVF(3万円超)もついてくるって事で。

一眼持っててM3にも使える(たぶん)レンズ一杯あるけど
本当のM3(軽い事)を生かすなら軽く小さく出来てる
M3用レンズを買うのがいいのかな~ なんて
思ってしまいました  お金が。。。。。

普段カメラバッグに一眼とネオ一眼(光学60倍) 
助手席にコンデジと3台持って行きます。

みーた様もM3買ってみましょう(笑)

URL | モズライト #5zjWDM/s
2015/04/25 19:01 | edit

こんにちは

青空の下の桜、良いですね~~
僕達は今年は青空の下での桜に
出会えませんでしたよ(^^;
また、新しいカメラとレンズが欲しいんですか?
いっそのこと、同時に買っちゃえば?w
僕も最近、欲しいレンズが出てきています!

ポチッ全部!

URL | 土佐けん #tHX44QXM
2015/04/26 16:59 | edit

モズライト 様

こんばんは。コメントありがとうございます。

見事に1本だけ先行して咲いてた時期だったんで特に人が集まってましたね。
僕が撮ったのは朝早かったのでまだましでしたが、昼間は人で溢れてました…。

一昨日桜を撮られたんですか!いいですね〜!羨ましいです。
もうこちらではほとんど見れないですよ〜。

EOS M3完成度高そうですよね。
EOS M2はMと比べてあまり変わらなかったのにM3は不満点をほぼ解消しちゃってます。
デザインもカメラっぽくていい感じですし。

モズライトさんもいつも場面場面でカメラ使い分けられてますよね〜!
でも僕も同じ悩みです。お金です…。

以前からほしいほしいと思ってる広角レンズまだ買えてないですし。
悩みはつきませんね〜(笑)

URL | みーた #-
2015/04/26 19:10 | edit

土佐けん 様

こんばんは。コメントありがとうございます。

狙ったわけでもなかったんですが、一面の青空に恵まれました!
やっぱりこの日撮っといて良かったですね〜。

いやーもう物欲大魔王と呼んでください(笑)
EOS M3は現状のMの不満点をほぼ解消したモデルなんで興味津々なんですよね。
EOS Mをかなり気に入ってるだけに余計に気になっちゃいます。

ただ用途はMと変わらないですし、どちらかと言えば優先したいのは広角レンズですね。
広角レンズはAPS-C用もフルサイズ用も持ってないんで。

奥様も最近広角レンズがほしいと言ってるので
APS-C用とフルサイズ用の2本同時購入することになりそうです(爆)

土佐けんさんの欲しいレンズも気になりますね〜!

URL | みーた #-
2015/04/26 19:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://photomita.blog.fc2.com/tb.php/102-df241fc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

