--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/07/04

夜の関西空港(大阪府・2014年6月)

関西空港にはこれまで何度も行ってますが、旅行に行くか誰かの送り迎えぐらいです。

特に飛行機に興味があるわけでもなく、まさか飛行機の写真を撮りに関空へ行くことになるとは、以前の僕なら想像すらできなかったことです。

関西空港への連絡橋をわたってすぐのところに展望ホール・スカイビューという施設があって、そこから飛行機を撮影できるそうだということを知り、せっかく買った望遠レンズを活躍させるために行ってきました。

到着したのは20時すぎ。施設の閉館が22時だったので時間的には十分でした。

IMG_2403.jpg
夜の空港もなかなか雰囲気があっていいです。

IMG_2405.jpg
飛行機には特に興味あるわけでもなく、よく知っているわけでもないですけど、どれかといえばハワイアン航空のデザイン(ハイビスカスつけた女の人が写ってる飛行機)が好きですね。

IMG_2414.jpg

IMG_2424.jpg
空港の反対側にまわると連絡橋がきれいに見えます。

IMG_2442.jpg
撮ってる間、スカイビューのすぐ横を着陸する飛行機が何機も飛んできたんですけど、やっぱり爆音です。実際に乗ってる時はあまり気にならないですけど。

IMG_2444.jpg
動いてる飛行機を夜に撮るのは難易度高いので諦めました。また昼に来て、着陸する飛行機撮るのも面白そうですが、そういえば僕の望遠レンズには手ぶれ補正がついてない。ちゃんと撮れるのかな?

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。