みーたのフォト日記

2013年末に初めてカメラを購入。腕もセンスもないけど夜景(特に工場夜景)メインで色んなモノを撮ってます。

スポンサーサイト  

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夜の関西空港(大阪府・2014年6月)  

関西空港にはこれまで何度も行ってますが、旅行に行くか誰かの送り迎えぐらいです。

特に飛行機に興味があるわけでもなく、まさか飛行機の写真を撮りに関空へ行くことになるとは、以前の僕なら想像すらできなかったことです。

関西空港への連絡橋をわたってすぐのところに展望ホール・スカイビューという施設があって、そこから飛行機を撮影できるそうだということを知り、せっかく買った望遠レンズを活躍させるために行ってきました。

到着したのは20時すぎ。施設の閉館が22時だったので時間的には十分でした。

IMG_2403.jpg
夜の空港もなかなか雰囲気があっていいです。

IMG_2405.jpg
飛行機には特に興味あるわけでもなく、よく知っているわけでもないですけど、どれかといえばハワイアン航空のデザイン(ハイビスカスつけた女の人が写ってる飛行機)が好きですね。

IMG_2414.jpg

IMG_2424.jpg
空港の反対側にまわると連絡橋がきれいに見えます。

IMG_2442.jpg
撮ってる間、スカイビューのすぐ横を着陸する飛行機が何機も飛んできたんですけど、やっぱり爆音です。実際に乗ってる時はあまり気にならないですけど。

IMG_2444.jpg
動いてる飛行機を夜に撮るのは難易度高いので諦めました。また昼に来て、着陸する飛行機撮るのも面白そうですが、そういえば僕の望遠レンズには手ぶれ補正がついてない。ちゃんと撮れるのかな?

関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: 夜景

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://photomita.blog.fc2.com/tb.php/10-fd61b937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

