みーたのフォト日記

2013年末に初めてカメラを購入。腕もセンスもないけど夜景(特に工場夜景)メインで色んなモノを撮ってます。

  

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

奥様写真館・御射鹿池  

GWの信州旅行で個人的に一番楽しみにしていた御射鹿池。シャープの液晶テレビ・AQUOSのCMで一気にその知名度が上がった有名な池です。

日の出前がとても綺麗らしいので、早朝4時半頃に行ってきました。5月にもかかわらず、到着した時点での気温は−1度…。普段は冬でも比較的暖かい地域で生活してるので車の温度計表示が氷点下になったのは初めてでした。

実は奥様から御射鹿池の写真は先に出さないように言われてまして、満を持しての奥様写真館での登場です。

しかし、今回は独自の世界観は影を潜め、普通に綺麗な仕上がりになってますね…。

IMG_oku9353.jpg
2016年5月奥様撮影



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: 奥様写真館

tb: 0   cm: 0

江川海岸の夕景写真が週刊誌「女性セブン」の夏の絶景特集に掲載  

今年の2月12日にアップした江川海岸の夕景の写真を5月26日発売の週刊誌「女性セブン(21号)」の夏の絶景特集に掲載していだきました。

2月12日の記事がこちら→「江川海岸の夕景」

IMG_M-1002.jpg

死ぬまでに行きたい絶景シリーズで有名な詩歩さんが国内の夏に行きたい絶景を紹介する特集ページの1枚として使っていただいてます。しかも、掲載サイズがA4見開き2ページ分なので、何とA3サイズ!

最初にお話をいただいたときは信じられませんでした…。

でも、こうして自分で撮った写真が使われるというのは、本当にうれしいもんですね。とてもいい記念になりました。

江川海岸の他にも、日本各地の絶景がきれいな写真と一緒に紹介されているのでぜひご一読を〜。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: その他

tb: 1   cm: 2

超久しぶりの奥様写真館  

奥様写真館、ほんとにどれぐらいぶり?と思って振り返ってみると何と11ヶ月ぶりでした…。
僕も人のことはあまり言えませんが、何というマイペースっぷり…。

決して撮りに行ってないわけではないんですけど、とにかく最近は仕上げがスランプだそうです。

今回は東京旅行へ出かけたときに寄った有楽町マリオンのエスカレーター。

約1年ぶりでも独自の世界観は健在でした…。

IMG_oku8864.jpg
2016年2月奥様撮影


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: 奥様写真館

tb: 0   cm: 0

平池公園の夜明け  

本当は天の川撮りに行こうと思ってたんですけど…。

寝坊で朝日になっちゃいました。

IMG_3-1830.jpg
2016年5月撮影

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: 朝日・夕日

tb: 0   cm: 0

山の天気は変わりやすい  

現地に着くちょっと前まではおもいきり晴れてたのに…。

上高地の定番スポットの河童橋に辿り着いたときには雨に打たれてました。

IMG_3-1459.jpg
2016年5月撮影

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: 風景・景色

tb: 0   cm: 2

どう撮っても画になる松本城  

信州観光の代表格、松本城。

まわりに遮るものが何もないので、被写体としても凄く魅力的です。

でも定番構図以外、どう撮っていいか全然思いつかない…。

IMG_3-1590-2.jpg
2016年5月撮影

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: 建築物・廃校・廃墟

tb: 0   cm: 0

夜明けの高ボッチ高原  

GW前半で行ってきた信州旅行。

天気は悪くなかったものの、ずーっと霞んだ状態が続いてたのが残念でしたね。まぁ、撮影のみが目的の旅行ではなかったのがまだ救いです。

今回は諏訪市の夜景と富士山のシルエットが楽しめる高ボッチ山。夜中3時半ぐらいに現地に到着しましたが、やっぱりかなり霞んでました。それでも続々とやってくるカメラと三脚を持った人たち。

4時すぎぐらいには諏訪市を眺められる場所にびっしりと三脚とカメラが並んでました。風も強くてめちゃくちゃ寒かったですけどね。皆さん粘られてました。

それでも諏訪方面のモヤモヤはひどくなるばかりで富士山は結局全く見えず。

そんな夜明けを撮るうちの奥様、後ろ姿で初登場です。

IMG_3-1507.jpg
2016年5月撮影

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: 風景・景色

tb: 0   cm: 0

通仙園展望台から見る水島コンビナート  

なかなか夜一人で行くには勇気がいるスポットですが、日付が変わったぐらいの時間帯に訪問。

それでもこの景色が楽しめるならまた行きますよ〜。

IMG_3-0232.jpg
2016年3月撮影

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: 工場夜景

tb: 0   cm: 0

もう季節はずれになりつつある桜  

一応せっかく撮ったのでアップしときます。和歌山城の夜桜。撮ったのは4月頭。

これ以降、ほぼ1ヵ月間はカメラをほぼ触ってませんでしたが、このゴールデンウィークの前半を使って信州旅行に出かけてきました。

天気はマシだったものの霞がひどくて思ってたより撮れなかったですが、また信州の写真がボチボチ登場させていこうと思ってます。

IMG_3-0897.jpg
2016年4月撮影

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: 夜景

tb: 0   cm: 0

