みーたのフォト日記

2013年末に初めてカメラを購入。腕もセンスもないけど夜景(特に工場夜景)メインで色んなモノを撮ってます。

  

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

モード学園のコクーンタワーと東京スカイツリー  

日程の都合上、昼にしか行けなかった都庁の展望台。

夜景も綺麗なんだろうなと思いながら昼の風景を撮ってきました。

夜と違って写り込みもあまりないし、手撮りなのでとにかく手軽にテンポよく撮れるのが良い!

IMG_2-9105.jpg
2016年2月撮影

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: 風景・景色

tb: 0   cm: 0

東京ゲートブリッジ  

消灯までに間に合えば撮ろうと思ってた東京ゲートブリッジ。何とか間に合いました。

すごい光量で迫力あったんですけど、とにかく横に長いものはどう撮っていいか迷ってしまう…。

IMG_2-8926.jpg
2016年2月撮影


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: 夜景

tb: 0   cm: 0

レインボーブリッジと東京タワー  

東京ならではの贅沢なコラボ。

どこを撮ってもやっぱり東京の都会夜景はスケールが違う感じがしますね。

IMG_2-8820.jpg
2016年2月撮影

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: 夜景

tb: 0   cm: 0

和歌山港に現れた巨大な起重機船  

たまたまこの辺りを通ったときに、いつもは見かけない起重機船が!

思わず夜景撮りに突入しました。2日後にまた通りかかった時には忽然と姿消してました…。

撮っといてよかった〜。

IMG_2-8013.jpg
2016年1月撮影

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: 夜景

tb: 0   cm: 2

泉大津パーキングエリア  

相変わらず写り込み防止が大変な泉大津パーキングエリア。

何だかんだ室内から夜景撮るときに完全に写り込みを防止できた試しがない…。もうちょっと写り込み対策考えないといけないですね。

IMG_2-9436.jpg
2016年3月撮影

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: 夜景

tb: 0   cm: 0

浅草寺の宝蔵門と五重塔  

雷門が有名なのでそっちの方がメインかと思いきや、こちらの宝蔵門の方が立派でした。

五重塔が入るとさらに魅力倍増〜。

IMG_2-9277.jpg
2016年2月撮影

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: 夜景

tb: 0   cm: 0

富士の工場夜景  

東京へ向かう途中に立ち寄りました。

本当は工場の後ろに富士山がバーンと写り込むはずだったんですけど…。残念すぎるこの景色…。

IMG_2-8618.jpg
2016年2月撮影

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: 工場夜景

tb: 0   cm: 2

東京スカイツリーとレーザビーム  

下町にあって近くに高い建物がない分、その存在感は圧倒的でした。

東京タワーと違って上品なライトアップも綺麗。

IMG_2-9233.jpg
2016年2月撮影

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: 夜景

tb: 0   cm: 2

東の横綱・箱崎ジャンクション  

ジャンクション夜景好きな人の中では、西の横綱が阿波座ジャンクション、東の横綱が箱崎ジャンクションとされているみたいです。

東の横綱もさすがの造形美でした。

IMG_2-8932.jpg
2016年2月撮影

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: ジャンクション

tb: 0   cm: 0

日本一美しいエスカレーター  

有楽町マリオンのエスカレーター。別にエレベーターもあるため、ここを利用する人は少ないみたいで撮影もしやすかったです。

多分、日本で一番美しいエスカレータではないかと…。

IMG_2-8632-2.jpg
2016年2月撮影

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: 建築物・廃校・廃墟

tb: 0   cm: 6

