みーたのフォト日記

2013年末に初めてカメラを購入。腕もセンスもないけど夜景(特に工場夜景)メインで色んなモノを撮ってます。

  

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

1年ぶりの四日市工場夜景  

去年、初めて四日市の工場夜景を撮りに行って以来、1年ぶりに再訪してきました。といってももう10月末のことです。

今回は四日市ポートビルのうみてらすからの夜景をどうしても撮りたかったので、比較的空いてる平日の夜の撮影です。

それにしても、四日市の工場夜景はやっぱり最高ですね〜。

IMG_2-0745.jpg
ここからの眺めは圧巻です。撮影日を平日の夜に設定した甲斐がありました。

IMG_2-0782.jpg

IMG_2-0799.jpg
おぼろ月がいい感じに写ってくれました。

IMG_2-0812.jpg

IMG_2-0843.jpg

IMG_2-0864.jpg

IMG_2-0880.jpg

まだまだ撮り足りないのでこの冬ぐらいにもう一度行きたいところですが、行けるかな?今回撮影したのは、ほぼ去年と同じスポットばかりなのでマップは省略させてもらいますね。

この更新で年内は最後になると思います。今年は振り返ってみると工場夜景中心に夜景を撮りまくった年になりました。ブログの方はなかなか更新できず終いでしたが、年が明けてからストックも順次アップしていきます(毎回こんなことばかり言ってる気が…)。何でも貯めこむと大変なんですよね〜。

更新もままならないのに定期的に訪問いただいた皆様、本当にありがとうございました。どうぞ来年もよろしくお願いいたします。それでは皆様、よいお年を〜!
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: 工場夜景

神戸異人館「うろこの家」  

神戸には何度も行ってますが、異人館街へ足を踏み入れたことがなかったので行ってみました。

中に入れる建物は有料なので、ひとつだけ良い写真がとれそうな「うろこの家」に入ってみることに。かなりの急な上り坂を登ってようやく到着…。

IMG_2-0255.jpg

IMG_2-0222.jpg

IMG_2-0226.jpg

IMG_2-0232.jpg

IMG_2-0228.jpg

IMG_2-0242.jpg

ここはカメラ持って行くと撮るものたくさんあって楽しめますね。ただ、休日は人が多くて、本当は階段とかも撮りたかったんですがタイミングが合いませんでした。

年末が近づいてきましたね。10月以降も結構撮りには行ってるんですが、相変わらず全然更新が追いつかず。まぁ、ボチボチとマイペースに更新していきます。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: 建築物・廃校・廃墟

tb: 0   cm: 2

大阪築港の赤レンガ倉庫「GLION MUSEUM」へ  

クラシックカーの展示場「GLION MUSEUM」として公開されている大阪築港の赤レンガ倉庫へ行ってきました。普通はクラシックカー好きの方が行く所だと思うんですけど、個人的には赤レンガ倉庫を撮りに行った感じでした。

IMG_2-0433.jpg
やっぱりレトロないい雰囲気。

IMG_2-0437.jpg
貴重なクラシックカーがたくさん並んでいる中、こんなところを撮ってたり…。

IMG_2-0446.jpg
とは言え、主役のクラシックカーもこれまた魅力的な被写体で。

IMG_2-0447.jpg

IMG_2-0482.jpg
入場券にはこのカフェでのコーヒー券がついてるので休憩にちょうどいい感じでした。

IMG_2-0514.jpg

レトロ感を満喫させてもらいました〜。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: 風景・景色

tb: 0   cm: 0

坂出コンビナート  

長々と引っ張ってしまいましたが、今回の坂出コンビナートでようやくシルバーウィークの工場夜景ツアーの締めになります。4日連続でよく撮りました。

IMG_9942.jpg
与島パーキングエリアから瀬戸大橋と坂出工場夜景のコラボ。

IMG_9945.jpg
こちらは番の州から。煙が右から左から何分かおきにすごい勢いで噴き出してきます。

IMG_9965.jpg

IMG_9972.jpg

特に番の州からは煙を撮るのが楽しくて予定以上に粘って撮ってしまいました。おかげでフェリーの時間がギリギリになってしまいましたが、何とか間に合って無事に帰ることができました。

1枚目


2〜4枚目
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: 工場夜景

tb: 0   cm: 0

