みーたのフォト日記

2013年末に初めてカメラを購入。腕もセンスもないけど夜景(特に工場夜景)メインで色んなモノを撮ってます。

  

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いつもの東燃ゼネラル石油  

これは7月上旬に行ったときの写真。同じ構図ばかりですいません…。

何だか無性に東燃撮りに行きたくなるときがあるんですけど、そんな日に限って雨ばかり。
それでも、ありがたいことにここは近いので、まだ雨が降ってなければとりあえず出動します。

この日も撮ってる途中に雨降ってきて撤退だったな〜。

IMG_8813HDR.jpg

IMG_8817HDR.jpg
しかし、ここはいつ行っても安定の絶景です。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: 工場夜景

tb: 0   cm: 8

玉川峡のホタル  

またまた久々の更新になってしまいましたね…。すいません。

7月から8月は休日出勤も続いたりと仕事ばかりしてて、ここ1ヵ月ほどはまともに撮りに行けてません。
もう撮り方忘れてしまうんじゃないかというほど…。

今はちょっと落ち着いてきてて、来月あたりからはマシになるかなと思ってるんですけど、これが油断ならないんですよね〜。

最近は「あ〜、とにかく何でもいいから撮りに行きたい!」とか思ってたら、天気悪かったり、車の調子が悪くて修理に出さないといけなかったりとあまり運もよろしくなく、撮影に飢えた日々を過ごしてます。

ちなみに今回はすっかり季節外れになったホタルの写真。

実はこの場所へは昨年も行ったんですが、時期が遅すぎて数匹しか飛んでなかったので撮影を諦めてたんです。今回はちょうどいい見頃の時期にリベンジしました。

とは言ってもホタルの撮影は何枚もの写真を合成しないとなかなかきれいに仕上がりません。結局、何とか完成までこぎつけたのは2枚だけでした。

高野町ホタル合成1

高野町ホタル合成2

今は車の調子もすっかり良くなったのでリハビリがてらまた色々と撮りに行かなくては!

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: 動きもの

tb: 0   cm: 4

