みーたのフォト日記

2013年末に初めてカメラを購入。腕もセンスもないけど夜景(特に工場夜景)メインで色んなモノを撮ってます。

  

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

一面の黄色!満開の菜の花畑  

かなり更新が遅れてしまいましたが、和泉リサイクル環境公園の菜の花畑です。

ちょうど満開の時期で一面の黄色、圧巻でした。

IMG_7215.jpg

IMG_7226.jpg

IMG_7223.jpg

IMG_7240.jpg

背景も綺麗に黄色にボケてくれるのでいい感じでしたね。天気も良かったので太陽に照らされると黄色も鮮やかでした。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: 花・植物

tb: 0   cm: 8

満開の時期を迎えた水仙の花  

和泉リサイクル環境公園に水仙と菜の花を撮りに行ってきました。今回は水仙です。

大きな花だと構図とかも決まりやすいんですけど、小さな花なので難しいですね。違うな〜、違うな〜と思いながらとぶつくさ言いながら撮ってました…。

IMG_7159.jpg

IMG_7170.jpg

IMG_7185.jpg

IMG_7193.jpg

IMG_7198.jpg

もうちょっと上手く撮れればよかったんですけど…。まだまだ腕が足りませんね〜。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: 花・植物

tb: 0   cm: 8

奥様写真館2015の開館です  

奥様から「早く開館させろ!」と突付かれていた奥様写真館ですが、ようやく開館です。

実は新年になってから奥様はあまり写真を撮り行けてないのでまだそんなにストックはないんですが、今回は伊太祁曽神社の初詣とニタマ駅長の写真を。

(すべてEOS Kiss X5で撮影)
IMG_6418.jpg
意外と僕の気づかなかったポイントを押さえてるんですよね。

IMG_6413.jpg
ここは二人して撮ってましたが、僕よりも寄ってますね〜。

IMG_6429.jpg
石の灯篭と中の電球のアンバランスさが面白かったみたい。

IMG_6438.jpg
伊太祁曽神社は木の神様が祀られてて鳥居も木なんです。

IMG_6480.jpg
おもちゃ電車もコントラスト効いてますね〜。

IMG_6459.jpg
大好きな動物、ニタマ駅長代理です。必死に撮ってました。

IMG_6471.jpg
これでもかという寄りの写真。寄り好きの奥様も満足な1枚。粘り勝ちですね〜。

今回は過激!という写真は少なかったですが、それでも仕上げの色使いとかはやっぱり僕とは違ってて面白いですね。

奥様写真館は今年も不定期で開館しますので、またのご来館をお待ちしております。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: 奥様写真館

tb: 0   cm: 8

2015年工場夜景初撮り!姫路の工場夜景(4)  

しばらく更新が滞ってしまいましたが、今年の工場夜景初撮りとなった姫路工場夜景シリーズ4回目にして最終回です。

今回は網干臨海大橋からの日本触媒の工場、それから何の工場かわからないんですが凄い蒸気が印象的だった場所です。

IMG_7037.jpg

IMG_7038.jpg

IMG_7066.jpg
拝借したSIGMA50mm Artで撮りました。ISO上げてシャッタースピード稼ぐと瞬間の蒸気がこれだけきれいに…。購入をそそのかされましたが今のところ我慢してます。まぁ今のところですけどね…。

IMG_7085.jpg
ポイント移動。ここの蒸気は凄かった〜。

IMG_7091.jpg

IMG_7105.jpg
最後の1枚。これもまた強烈な蒸気でカメラの液晶見て興奮してました。

冬の工場夜景、寒かったのは寒かったですが風がなかったので長時間撮影でも何とか耐えられましたし、とても充実した時間でした。

次は姫路からさらに西に進出して水島ですね〜。

1〜3枚目


4〜5枚目


6枚目の場所がはっきり覚えてないんです。すいません。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: 工場夜景

tb: 0   cm: 6

