みーたのフォト日記

2013年末に初めてカメラを購入。腕もセンスもないけど夜景(特に工場夜景)メインで色んなモノを撮ってます。

  

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

氷点下の御射鹿池  

以前、奥様の写真を出しましたが今回は自分で撮ったのを。

とにかく寒かった…。まさか5月に氷点下になるなんて…。

IMG_3-1239-1.jpg
2016年5月撮影


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: 風景・景色

tb: 0   cm: 2

山の天気は変わりやすい  

現地に着くちょっと前まではおもいきり晴れてたのに…。

上高地の定番スポットの河童橋に辿り着いたときには雨に打たれてました。

IMG_3-1459.jpg
2016年5月撮影

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: 風景・景色

tb: 0   cm: 2

夜明けの高ボッチ高原  

GW前半で行ってきた信州旅行。

天気は悪くなかったものの、ずーっと霞んだ状態が続いてたのが残念でしたね。まぁ、撮影のみが目的の旅行ではなかったのがまだ救いです。

今回は諏訪市の夜景と富士山のシルエットが楽しめる高ボッチ山。夜中3時半ぐらいに現地に到着しましたが、やっぱりかなり霞んでました。それでも続々とやってくるカメラと三脚を持った人たち。

4時すぎぐらいには諏訪市を眺められる場所にびっしりと三脚とカメラが並んでました。風も強くてめちゃくちゃ寒かったですけどね。皆さん粘られてました。

それでも諏訪方面のモヤモヤはひどくなるばかりで富士山は結局全く見えず。

そんな夜明けを撮るうちの奥様、後ろ姿で初登場です。

IMG_3-1507.jpg
2016年5月撮影

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: 風景・景色

tb: 0   cm: 0

モード学園のコクーンタワーと東京スカイツリー  

日程の都合上、昼にしか行けなかった都庁の展望台。

夜景も綺麗なんだろうなと思いながら昼の風景を撮ってきました。

夜と違って写り込みもあまりないし、手撮りなのでとにかく手軽にテンポよく撮れるのが良い!

IMG_2-9105.jpg
2016年2月撮影

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: 風景・景色

tb: 0   cm: 0

殻を破りたい  

工場の仕上げは毎回似た仕上げが多くなるんですが、そういうのを壊したくなったのかな。

綺麗さ、白飛び、黒潰れ、ノイズ、なんにも気にせずに思いのまま現像してみました。水島の工場。

IMG_2-7370.jpg
2015年12月撮影


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: 風景・景色

tb: 0   cm: 0

