みーたのフォト日記

2013年末に初めてカメラを購入。腕もセンスもないけど夜景(特に工場夜景)メインで色んなモノを撮ってます。

  

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初めてのヒメボタル撮影  

お久しぶりです。

気づけばもう10月ですか…。時間が経つのは早いですね。

あれ?更新いつの分からすればいいんでしたっけ…?

ということで、今日の写真は5月下旬、今年の密かな目標のひとつにしてたヒメボタルの撮影に初挑戦してきたときのもの。

ヒメボタルは和歌山にもいるみたいなんですが、どこにいるかの情報があまりないので、今回は大阪の友人と一緒に吹田市の山田西公園を訪れました。

約2時間分のヒメボタルの舞いを1枚に。

もう半年近くも前になるんですね…。季節感なさすぎですな。

IMG_35SHOTblog-1.jpg
2016年5月撮影(35枚合成)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: 夜景

tb: 0   cm: 2

神戸港を出発する豪華客船・MARINER OF THE SEAS  

いつか撮りたかった神戸大橋の上空照射。

土曜日にちょうど豪華客船が停泊中だったので行ってきました。

予定より早い出港に大慌て…。

IMG_3-2382.jpg
2016年5月撮影

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: 夜景

tb: 0   cm: 2

もう季節はずれになりつつある桜  

一応せっかく撮ったのでアップしときます。和歌山城の夜桜。撮ったのは4月頭。

これ以降、ほぼ1ヵ月間はカメラをほぼ触ってませんでしたが、このゴールデンウィークの前半を使って信州旅行に出かけてきました。

天気はマシだったものの霞がひどくて思ってたより撮れなかったですが、また信州の写真がボチボチ登場させていこうと思ってます。

IMG_3-0897.jpg
2016年4月撮影

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: 夜景

tb: 0   cm: 0

紀三井寺の夜桜2  

昨日に引き続き紀三井寺の夜桜。ここの夜桜は思いのほか画になるので来年も行きたいところですね。

出してない写真はたくさんあるものの更新が追いついてきた感じなので少しまた更新頻度を落とすつもりです。新しい写真とストック織り交ぜながら、1枚ずつのスタイルで更新していきます。

IMG_3-0377.jpg
2016年4月撮影

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: 夜景

tb: 0   cm: 2

大阪府咲洲庁舎展望台からの大阪夜景  

ここからは天保山の観覧車撮るのが定番ですけどそれだけじゃない!

ある意味、大阪っぽくないこの夜景。最高です。

IMG_2-9776.jpg
2016年3月撮影

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: 夜景

tb: 0   cm: 1

