みーたのフォト日記

2013年末に初めてカメラを購入。腕もセンスもないけど夜景(特に工場夜景)メインで色んなモノを撮ってます。

  

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

旧八百津発電所資料館2  

この使い古された鉄分がたまらない…。

でもその見たままの感じを最大限に引き出すことができないのがもどかしいんですよね〜。

IMG_3-0994-2.jpg
2016年5月撮影

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: 建築物・廃校・廃墟

tb: 0   cm: 0

旧八百津発電所資料館へ  

もう随分と前の話になってしまいますが、GWに信州へ行く途中に岐阜県にある旧八百津発電所資料館に寄り道しました。

廃的要素+鉄分ってことで、以前から訪れてみたかった場所です。

管理人のおじさんの解説もとても詳しくて、撮ったり話聞いたりで予定時間を大幅にオーバーしての滞在になりました。こういう被写体は大好きです。

IMG_3-0996.jpg
2016年5月撮影

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: 建築物・廃校・廃墟

tb: 0   cm: 0

どう撮っても画になる松本城  

信州観光の代表格、松本城。

まわりに遮るものが何もないので、被写体としても凄く魅力的です。

でも定番構図以外、どう撮っていいか全然思いつかない…。

IMG_3-1590-2.jpg
2016年5月撮影

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: 建築物・廃校・廃墟

tb: 0   cm: 0

日本一美しいエスカレーター  

有楽町マリオンのエスカレーター。別にエレベーターもあるため、ここを利用する人は少ないみたいで撮影もしやすかったです。

多分、日本で一番美しいエスカレータではないかと…。

IMG_2-8632-2.jpg
2016年2月撮影

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: 建築物・廃校・廃墟

tb: 0   cm: 6

神戸異人館「うろこの家」  

神戸には何度も行ってますが、異人館街へ足を踏み入れたことがなかったので行ってみました。

中に入れる建物は有料なので、ひとつだけ良い写真がとれそうな「うろこの家」に入ってみることに。かなりの急な上り坂を登ってようやく到着…。

IMG_2-0255.jpg

IMG_2-0222.jpg

IMG_2-0226.jpg

IMG_2-0232.jpg

IMG_2-0228.jpg

IMG_2-0242.jpg

ここはカメラ持って行くと撮るものたくさんあって楽しめますね。ただ、休日は人が多くて、本当は階段とかも撮りたかったんですがタイミングが合いませんでした。

年末が近づいてきましたね。10月以降も結構撮りには行ってるんですが、相変わらず全然更新が追いつかず。まぁ、ボチボチとマイペースに更新していきます。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: 建築物・廃校・廃墟

tb: 0   cm: 2

