みーたのフォト日記

2013年末に初めてカメラを購入。腕もセンスもないけど夜景(特に工場夜景)メインで色んなモノを撮ってます。

  

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

奥様写真館・御射鹿池  

GWの信州旅行で個人的に一番楽しみにしていた御射鹿池。シャープの液晶テレビ・AQUOSのCMで一気にその知名度が上がった有名な池です。

日の出前がとても綺麗らしいので、早朝4時半頃に行ってきました。5月にもかかわらず、到着した時点での気温は−1度…。普段は冬でも比較的暖かい地域で生活してるので車の温度計表示が氷点下になったのは初めてでした。

実は奥様から御射鹿池の写真は先に出さないように言われてまして、満を持しての奥様写真館での登場です。

しかし、今回は独自の世界観は影を潜め、普通に綺麗な仕上がりになってますね…。

IMG_oku9353.jpg
2016年5月奥様撮影



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: 奥様写真館

tb: 0   cm: 0

超久しぶりの奥様写真館  

奥様写真館、ほんとにどれぐらいぶり?と思って振り返ってみると何と11ヶ月ぶりでした…。
僕も人のことはあまり言えませんが、何というマイペースっぷり…。

決して撮りに行ってないわけではないんですけど、とにかく最近は仕上げがスランプだそうです。

今回は東京旅行へ出かけたときに寄った有楽町マリオンのエスカレーター。

約1年ぶりでも独自の世界観は健在でした…。

IMG_oku8864.jpg
2016年2月奥様撮影


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: 奥様写真館

tb: 0   cm: 0

奥様写真館2015 広島旅行編(2)  

奥様写真館、昨日の鹿編に続いて今回は厳島神社です。

o-IMG_6707.jpg
これは宮島行きのフェリー乗り場横にあった重機。ちなみに時間は朝9時頃なので夕暮れなわけではありません。むしろちょっと青空も見えてました…。

o-IMG_6746.jpg
僕が撮ったのとは違うところの写真がたくさん…。被写体を見つけるのが上手なんですよね。

o-IMG_6749.jpg
ここはみんな撮ってる定番スポットです。

o-IMG_6752.jpg
このアングル僕には見つけられなかったんですよね。後から「こんな場所どこにあった?」と聞いても「さぁ?」という返事しか返ってきませんでした…。

o-IMG_6767.jpg
酒樽も神社では絵になります。ちなみに僕は撮り忘れてました…。

僕とは違う場面ばかりを抑えてくれてるのである意味助かります。

奥様も写真のストックはたくさんあるんですが、なかなか仕上がったものが出てきません。次回の奥様写真館はいつになるかわかりませんが、また不定期に更新していきます。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: 奥様写真館

tb: 0   cm: 8

奥様写真館2015 広島旅行編(1)  

またまた久々の更新となってしまいました。ストックは貯まる一方なんですが、更新がなかなか追いつかないですね〜。

今日と明日は、奥様写真館・広島旅行編です。随分前の写真になってしまいましたが…。

奥様も宮島では小雨の中、結構な枚数写真撮ってました。

主な被写体は鹿…。ということで今回は鹿オンリーです。

奥様が鹿を撮影中、僕は先に厳島神社内に入ってたんですが、その間複数の鹿に絡まれて大変だったらしいです。外国人から「何か鹿に好かれる物でもポケットに入ってるんじゃないか?」と聞かれたりしたみたい。

今回は初の試みで、その時の様子のイラスト(奥様作)もアップします。

o-IMG_6717.jpg
この辺りの写真はまだ穏やかです。

o-IMG_6726.jpg
本人お気に入りの1枚。肥満ぽい鹿です…。しかし面白いですね、この写真。

o-IMG_6741.jpg
鹿って結構仲睦まじいです。よくこういう場面見かけます。

o-IMG_6783.jpg
背景と同化させてみたようです…。

o-IMG_6742.jpg
おぉ!見事に噛みつかれてますね〜。

宮島
Windowsのペイントで書いた割にはなかなかのクオリティですね。こういうイラスト書くのは得意みたいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: 奥様写真館

tb: 0   cm: 8

奥様写真館2015 水島編(2)  

今回の奥様の写真で水島の写真は完結です。ちょっと引っ張りすぎましたね…。僕の写真をもう少し限定すればよかった。

o-IMG_6821.jpg
こういう切り取りは奥様っぽいです。インパクトありますね。

o-IMG_6852.jpg
この写真と次の写真は例の水面反射ですね。仕上げの色使いが全然違う…。

o-IMG_6872.jpg

o-IMG_6885.jpg
鷲羽山からの眺め。何か紫がかってますが…。

o-IMG_6880.jpg
ここからの眺めはほんとうに素晴らしかった。

なかなか忙しくて更新も訪問もままならない状況が続いてますね。実は今年はぜひ撮りたいと思ってた桜も咲き始めにちょっと撮っただけで満開の時期には撮りに行く時間がありませんでした。天気も悪かったですし。

撮りだめてるストックもまだあるし、ちゃんと時間見つけて訪問&徐々に更新していこうと思います。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: 奥様写真館

tb: 0   cm: 4

