みーたのフォト日記

2013年末に初めてカメラを購入。腕もセンスもないけど夜景(特に工場夜景)メインで色んなモノを撮ってます。

  

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

江川海岸の夕景写真が週刊誌「女性セブン」の夏の絶景特集に掲載  

今年の2月12日にアップした江川海岸の夕景の写真を5月26日発売の週刊誌「女性セブン(21号)」の夏の絶景特集に掲載していだきました。

2月12日の記事がこちら→「江川海岸の夕景」

IMG_M-1002.jpg

死ぬまでに行きたい絶景シリーズで有名な詩歩さんが国内の夏に行きたい絶景を紹介する特集ページの1枚として使っていただいてます。しかも、掲載サイズがA4見開き2ページ分なので、何とA3サイズ!

最初にお話をいただいたときは信じられませんでした…。

でも、こうして自分で撮った写真が使われるというのは、本当にうれしいもんですね。とてもいい記念になりました。

江川海岸の他にも、日本各地の絶景がきれいな写真と一緒に紹介されているのでぜひご一読を〜。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: その他

tb: 1   cm: 2

広島・愛媛・徳島で食べた美味しいものたち  

ほとんどおいしい物食べることだけ目的に行ってきた今回の旅行。

食べたものはすべてEOS Mで撮ってきました。ミラーレスってコンデジみたいに見えるので、こういう食べ物とか料理をちょっと撮りたいときにお店でもカバンから出しやすくて助かります。

ほとんどアップで撮ってるだけなんですけど、どう撮っても美味しそうなものばかりなので空腹の方は注意してくださいね(爆)

(すべてEOS Mで撮影)
IMG_0195.jpg
広島のすがき。これは僕は怖くて食べれないのですべて奥様が食べました。

IMG_0200.jpg
カキフライ。

IMG_0209.jpg
穴子の焼物。

IMG_0205.jpg
お刺身の盛り合わせ。手前がアジですがまだ生きてます…。

IMG_0214.jpg
愛媛で食べた鯛めし。鯛めしってお刺身がご飯の上にのってるこのタイプと、ご飯と一緒に鯛を炊き込むタイプの2種類があります。愛媛県内でも地域によって違うみたい。両方食べたんですが、炊き込みタイプは撮り忘れました…。

IMG_0220.jpg
最後は徳島ラーメン。和歌山ラーメンよりもちょっと甘みがあって個人的には好きですね〜。

こう見ると贅沢によく食べたもんです。ずっと天気が悪かったのでどうしたもんかと思いましたが、おいしいもの食べまくり旅行もたまには良いかも。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
更新の励みになるのでよろしければクリックお願いします。

category: その他

tb: 0   cm: 2

